みんな揃って九州ツーリング

MG9 九州ダンロップ大会遠征のもう一つも目的。
九州を妻とタンデムツーリングをやりたい!

それに思いっ切り巻き込んだのが、沖縄組、九州組、四国組、岡山、そして関東組。

アウトバンのメンバーに最初に声をかけてから、MG9代表中西さんに案内してよ~~と話を振って
あとはもう芋づる式。。。 四国の代表、、鹿児島からも岡山からも参加が決まって大勢のツーリングの開始です。

とその前に朝練に行こうと言う事になって、地元中西さんのハイペースツーリングに早朝から行って来ました。
画像
画像

阿蘇はいつ来ても絶景です。。

景色も見たいし、後ろをペースを落としておれはしっかりツーリングしてみました。。

朝から120㎞も走ったものだから、本日のツーリング出発時間に遅れて宿に着きました。。。(^^;
「中西さんならきっとペースが遅かったから~~って言うんだろうな」

直ぐにタンデムの準備をして、即出発です」

画像



先ずは朝一の大観峰”
画像

画像

気持ち良い~~~~~~


お腹が思いっ切り空いた状態で初めてのクシタニカフェに行ってみました。
画像
画像

なかなか美味しかったです~

次に向かったのは鍋ケ滝! 滝の裏側に入れるんです。
画像

画像

これカッコ良過ぎない?????

小腹も空いてきたし、かんざらしでも食べましょうと言う事で雰囲気の良いお店にも連れて行ってもらいました。
地元メンバーじゃないと行けないよね~
画像


最後は阿蘇中岳に上ってバイクを並べて記念写真”
画像


楽しいツーリングも終わりになってしましました。

宿に戻って今夜も宴会。。 バイクやジムカーナの話で盛り上がりました。

いよいよ沖縄組も帰らなきゃならない時間となりました。
みんなでまた会う事を約束してお見送りです。
画像

また一緒に走ろうね~

私たち夫婦はここから鹿児島は指宿に宿を取っていたので、九州を南下です。
天気は今一つでしたが、大会~ツーリングと最高の天気だったので許します。

指宿ではツーリングする予定だったのですが、疲れもあったりして雨も丁度良かったのかもしれないですね。
夫婦の宿吟唱っていう宿で、結婚25周年の時に行った宿だったんですが、とっても良い宿です。
気が利くスタッフと良い温泉、美味しい食事で大満足でした。
画像

翌日は
画像

フェリーなんきゅうで一気に大隅半島へ移動して佐多岬へ行きましたが、今年の初めに整備されたようでとっても歩き易くなってました。
画像

展望台も完備されていてそこからの景色はなかなかのものでした。「もの凄い風でしたが」
画像


帰りは志布志からフェリーサンフラワーだったので、妻の行った事の無かった JAXA内之浦宇宙観測所に寄ってみました。
画像


なんだか何時行っても内之浦は雨の様な気がするな~~~(笑)

志布志からのサンフラワーは新造船なので凄く綺麗でしたよ~九州旅行にはかなりお勧めかな!

画像

今年の九州遠征もこれで終わりです。

また来年も行けると良いな~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック