アプリリアRSV4用SSB

今回はアプリリアのRSV4用のSSBを制作しました。 この車両はとても作り易くて、強度も保護性能も十分な良い物が作れたと思います。 ただし、外車は使用しているボルトが日本の車両とは違うので、心配しておりました。 しかし当社で揃えてあるボルトで事足りたのは良かったです。 製作時間は1日かかりましたが、RCV4に似合う物が出…
コメント:2

続きを読むread more

MFJ杯西日本大会

11月17日に行われたMFJ杯西日本大会に出場してきました。 この大会前の1か月間ジャダーに悩まされて、色々とセッティングを繰り返してきました。 大会前日の16日の午後に行われた公式練習会には、ジャダー対策や様々な内容に対応すべく色々なパーツや調整する道具を 持って行きました。 走っては調整、交換しては調整走行と繰り返し…
コメント:2

続きを読むread more

BMW G310R用SSB

最初に見た時には作るのは簡単かな?と思ったG310でしたが、実際に目の前にすると しっかりと作るにはどうすれば良いのだろう?と思ってしまう車両でした。 様々な所の隙間が足らず、エンジンハンガーボルトの前にはウォーターポンプとラジエターホースがある。。 付けたい位置には色々は補器類がある。。。 どうしよう。。。。ほぼ一日悩ん…
コメント:0

続きを読むread more

チャレンジは続く~~

11月4日 2019年シーズンのダンロップ杯第5戦が終了しました。 今回の大会はとっても悔しい、残念な結果となりました。 この大会に向けてマシンの内容を更に挑戦的な方向へ変更しての挑戦だったのですが それが災いして、思いっ切り攻め込む事が出来ずに不完全燃焼で終了してしまいました。 今回の内容、実はオフシーズンにテスト…
コメント:2

続きを読むread more