スズキ ジグサー250用SSB

今回はスズキの新型ジグサー250用のSSBを制作いたしました。
この車両はフレームはジグサー150と共通と言う事ですが、エンジンがかなり大きくなっていると言う事で
オイルクーラーなどバンパーを付けたい部分に設置されていてとても頭を悩ませる内容でした。
IMG_1830.jpeg
このスペースにどうやって強度の必要なバンパーを取り付けるのか?
前側に持って行くとサスが沈んだ時にバンパーにタイヤがぶつかってしまう。。。
構造を考え考え、、サスを沈ませて当らないことを確認しながら、ようやく出来上がりました。
IMG_1845.jpegIMG_1848.jpegIMG_1850.jpegIMG_1854.jpeg

そして転倒テストも無事にクリア!と言いたいところですが、この車両の重心位置の問題で左側はリヤスライダーが効果的に効きました
IMG_1857.jpeg

個人的にもジグサーとのデザインの相性も良くて好きな感じになったし、バイク側の加工は一切せず取り付けが出来る仕様になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント